あなたの婚活が続かない本当の理由を教えます。

宇治の婚活コーチ❤つよしです。

  

あなたは「婚活しよう」と決意

しても、いつも2~3ヶ月すると

挫折してしまっている。

 

こんなことを繰り返して

おられませんか?

 

実は、こうしたことを繰り返す

背景には、ある理由が潜んで

いるのです。

 

その理由を知れば、

あなたはもっと簡単に

結婚にたどり着けるのです。

 

心のプロである

心理カウンセラーだから

知っている秘密の理由です。

 

 

その理由とは・・

 

「あなたは、

結婚したくないのです・・」

 

「えっ?何を言ってるんですか?

今私はこうして婚活の方法を

探しています。結婚したいに

決まっているではないですか」

 

とあなたは言いたいと思います。

 

確かに、現実のあなたは

そうだと思います。

 

しかし、私が言っているのは

現実(顕在意識)のあなたではなく、

潜在意識のあなたの話です。

 

潜在意識?

 

少し詳しく説明いたします。

 

人には顕在意識と潜在意識

というものがあります。

 

よく氷山に例えられますが、

海上の部分が顕在意識つまり

「結婚したい」と思っている

現実のあなた。

 

海中の部分が潜在意識

とイメージして下さい。

潜在意識とは、意識が及ばない

部分のことです。

その潜在意識にはおもしろい

特徴があります。

 

それは変化が苦手で、新しいこと

を始めると長年習慣化してきた

状態に引き戻そうとするのです。

 

そうすることで安定を保つのです。

 

例えば健康になろうとダイエット

を始めたあなた、数日は続くの

ですが、だんだん嫌になってきて

1ヶ月後には完全に元の生活に

戻ってしまう。

 

そんな経験ありませんか?

 

これも潜在意識の働きなんです。

 

そうなんです、潜在意識は頭では

いい方向に向かうと分かって

いても、変化が苦手なため、

いつもの運動していない生活に

引き戻そうとするのです。

 

つまり、今までずっと独身でいた

あなたは「結婚するぞ」と顕在

意識で思い婚活を始めても、

 

潜在意識のあなたは、結婚という

変化に脅威を抱き、長年習慣化

してきた独身という状態に

引き戻そうとするのです。

 

そして「時間がないから」

「いい人がいないから」などと、

もっともらしい理由をつけて、

あなたを婚活から

遠ざけて行くのです。

 

いかがでしょう・・

 

あなたの婚活が続かない

本当の理由。ご理解

いただけたでしょうか。

 

これは婚活に限らず、ダイエット、

ジョギング、日記などが続かない

メカニズムです。

 

こうした潜在意識のメカニズムを

知ったうえで婚活に挑めば、

予め対策も打てます。

 

また、逆に潜在意識の特徴を

利用すれば、もっと簡単に結婚に

たどり着くこともできるのです。

 

私どもは心理カウンセラーが

つくった結婚相談所です。

 

こうした心のメカニズムを

理解したうえで、

カウンセリングによる

やる気作り折れない心作り

を得意としております。

 

先ずは、安心して

ご相談ください・・

 

ブログトップへはこちらから
ブログトップへはこちらから