待ち人来るの「おまけ」って・・何?

宇治の婚活コーチ❤つよしです。

 

みなさん

「グリコのキャラメル」

いう商品を知っていますか?

 

「ひとつぶで300メートル、

おいしくってつよくなる」が

キャッチフレーズで、

 

赤い箱でランナーが両手を上げて

走っているあの商品です。

 

最近はあまり見たことはないですが、

私の小さな頃よく目にしました。

 

あのグリコのキャラメルと言って

思い出すものは何でしょう・・

 

みなさん共通のものが

思い浮かびましたね。

 

そうです「おまけ」です。

 

上の箱に入っている小さな

おもちゃが目当てで買う人も

少なくなかったのでは

ないでしょうか?

 

いや、ほとんどの人が

そのおもちゃ目当てで買っていた

のではないかと思います。

 

実は、私ども待ち人来るにも、

グリコのおまけに匹敵するものが

あるのです。

 

今日はその話をしたいと思います。

 

それを知れば、婚活だけではなく

仕事場や近所づきあいにも

楽になります。

 

他人との信頼関係を築くために

できる簡単な方法です。

 

それが

 

「カウンセリングの技法」

 

です。

 

みなさん、

カウンセリングと言えば悩み相談

だと思われていませんか?

 

確かにその通りです。

 

しかし反面、カウンセリングは

カウンセラーとクライエントの

信頼関係を築くスキルでも

あるのです。

 

私どもは本物のカウンセラーなので

それを伝授できるのです。

 

そのためにやっていることを

具体的に2つ紹介します。

 

①相手を否定しない

②相手の感じているように感じる

 

少し、難しいでしょうか?

 

では例で話すと分かりやすいと

思います。

 

状況としては、

高校の試験に落ちて帰ってきた

息子の報告を受けて、母親が

言葉を返す場面です。

 

A:「だからあなたはダメなのよ・・。

私の言う通りもっと勉強しておく

べきだったのよ」

 

B:「すごく残念だね。もう少し

頑張っておけば、結果も違った

でしょうね」

 

どうでしょうか・・

 

同じ場面での言葉かけですが、

ずいぶん印象が違うのに

お気づきでしょうか。

 

Bには否定された感覚が残らず、

分かってもらえた感覚が残るでしょ。

 

これが信頼関係の構築のコツです。

待ち人来るに入会していただければ、

婚活に加えて、もれなくこの

 

「カウンセリングの技法」

 

 

「おまけ」

 

として学べます。

 

この技術を習得すれば、

仕事や近所づきあいが

本当に楽になるのです。

 

人と人との絆を深めることに

応用できる簡単な方法なのです。

 

成婚退会者の方々は口をそろえて

こう言ってくれます

 

「カウンセリングの技法は

お見合いより、仕事場で

役立っています」と・・

 

ぜひ、カウンセリングに興味のある

婚活者は私どもにご連絡下さい。

 

カウンセリングの無料体験も

できますよ・・

 

意外とこちらの勉強の方が

価値があったりして・・(笑)

 

ブログトップへはこちらから
ブログトップへはこちらから