婚活の攻略法はキャディーに聞け!

宇治の婚活コーチ❤つよしです。

 

私は、20年ほど前、ゴルフを

かじっていたことがあります。

 

腕前は120前後と決して上手くは

ありませんでした。

 

 

しかしある師匠にルールやマナー

そして上達のコツをいろいろ

教えていただきました。

 

その中の一つの教えに

 

「パットを決めてホールアウト

する時、必ずグリーンから

コースを振り返りなさい」

 

というものがありました。

 

みなさんもやってみると良く

分かると思います。

 

ティーショットを打つ時の

景色とグリーンから見た景色が

同じコースでも全く違って

見えるのです。

 

そして、

グリーンから振り返った方が、

明確にコースの攻略法が

見えるのです。

 

例えば、

ティーショットを打つ時は、

 

「左側に大きな池が見えるな、

池ポチャ嫌だな、それ以外は

バンカーも少なくてイージーな

コースだ」

 

と見えていたとします。

 

 

 

 

 

しかし、

逆にグリーンから振り返ってみると、

 

「確かに池は目に入るけど、

ティーショットで届く距離では

なかった。全く気にする必要は

なかった。逆にグリーン手前に

深いバンカーがあり、

これはティーショットの時

見えていないので要注意だ」

 

という感じです。

 

一度コースを通ってきた経験が

大きいのですが、これほど

見え方が異なるのには驚きました。

 

では、これを婚活に置き換えて

考えてみましょう。

 

あなたは今、結婚というカップに

向かって、ティーショットを

打とうとしています。

 

打つ前に色々作戦を立てます。

 

「年収は500万以上の人にしよう」

 

「再婚の人は避けよう」

 

などです。

 

でも本当にその作戦は

正しいのでしょうか。

 

実際もっといい作戦は

無いのでしょうか。

 

そこで、先のグリーンから

振り返るということです。

 

グリーンから振り返ることで

明確な攻略法が見える法則を

利用すればいいのです。

 

でもここで一つ疑問が湧いてきます。

 

「今現在ティーショットを

打とうとしているのに、

グリーンからどうやって振り返る

ことができるのですか?」

 

と言うことです。

 

おっしゃる通り先ほどの方法は

自分がホールアウトする時に

初めて気づくことで、

今の時点では分かりません。

 

では、どうするのか??

 

ホールアウトした経験のある人に

聞けばいいと思います。

 

何度かこのコースを回った

経験のある人に

 

「このコースはどう攻略すれば

いいですか?」

 

と聞くのです。

 

そうすれば、

その人の意見からあなたは

グリーンからの景色を想像する

ことができます。

 

でもね、

あなたはもう一人大切な人物を

忘れていませんか?

 

そのコースを何度も何度も回って、

常に多くの失敗を見てきている

とても重要な自分物を・・

 

そうです

 

「キャディーさん」

 

です。

 

 

 

 

 

 

キャディーさんはグリーンからの

景色を熟知している最高の

アドバイザーなのです。

 

その方のゴルフの力量まで踏まえて

的確に指示してもらえます。

 

では婚活におけるキャディーさんは

誰になるでしょうか。

 

勘のいい方は、もうお分かり

いただけたと思います。

 

多くの失敗を目撃し、その人の

力量にあった攻略法を

アドバイスする人物です。

 

そうです、

 

仲人である私、

 

飯田毅です。

 

私達はこれまで、多くの失敗や

成功を見てきています。

 

ですからグリーンからの景色も

熟知していますし、

 

そこにたどり着く最短コースも

知っています。

 

ぜひ、ティーショットを

打つ前にコースの

攻略法をご相談下さい。

 

婚活のゴルフコースには多くの

見えないバンカーが隠れているの

です。

 

アドバイスを聞かない人は

入れちゃうのですよ

 

 

 

 

 

このバンカーに・・

ブログトップへはこちらから
ブログトップへはこちらから