他の相談所は言わない「婚活前に知っておいて欲しいこと」

宇治の婚活コーチ❤つよしです。

 

今日の話は婚活の影の部分です。

ちょっと暗い話題ですが、

今から婚活を始めようとする人には

知っておいて欲しい知識です。

 

婚活は上手くいく時と、

上手くいかない時があります。

 

どちらの方が多いかというと、

言うまでもなく後者です。

 

単純に数字では言い表せませんが、

婚活の時間を100としたとき、

 

うまくいかない時が90、

うまくいく時が10

 

くらいだと思います。

 

そのうまくいかない中でも

一番ダメージを受けるケースを

今日は紹介いたします。

 

このことを知っておくと

自分が同じ場面に巻き込まれた時、

最小限のダメージで

切り抜けることができます。

 

 

数々の事例を見てきた

カウンセラーだから伝えられる、

本音の情報です。

 

なお、

本件に登場するシステムは、

当方が加入している

 

IBJお見合いシステム

 

を元に記載している点、

予めご了承願います。

 

私どものシステムでは

交際が成立していても、

別の方とお見合をすることが

できます。

 

期間は限られているのですが、

 

いわゆる二股・三股が可能なのです。

 

 

逆に、それができなければ

お見合の意味がなくなるわけです。

 

しかし、その副作用として

交際している方とデートを

3回、4回と重ね、

気持ちも結婚に向かっている。

 

そんな矢先に、

 

「交際お断り」

 

の連絡をもらうことがあるのです。

 

そうです、

後からお見合された方に

乗り換えられたのです。

 

 

 

この文章だけ読むと、

 

「ちょっとひどい」

 

とも思われるかもわかりませんが、

これはお見合だからこそ

起こり得ることなのです。

 

しかしそれをされた側は、

とても傷ついてしまいます。

 

そして、

ひどい場合には相手に対する

 

「恨み」

 

に形を変えることもあります。

 

特に、真面目で一途な人ほど

その力は大きくなります。

 

期待が大きかった分だけ

傷つくのです。

 

そういう意味では、

打たれ強さや、タフネスさも

お見合には必要です。

 

私どもは、

こういったケースには

カウンセリングを通して

メンタルケアを図るよう

心がけています。

 

今回のテーマについては、

 

「対策はこうしましょう」

 

とう結論的なものはありません。

 

ただ、婚活にはこういったことも

起こりうるということだけ

頭に入れておいてください。

 

それを知っておくだけで、

自分が同じ場面に巻き込まれた時、

最小限のダメージで切り抜ける

ことができると思います。

 

 

 

 

また、逆に自分がそれを

せざるを得ない時もあるのです。

 

このように、

傷つけ・傷つけられる

ことも婚活にはあります。

 

逆に傷つかずに結婚にたどり

着いた方はい一人もいないと

思います。

 

私どもではその点も踏まえ

 

「傷つくことの受け身から

始める婚活」

 

を提唱しております。

 

また、

メンタルのプロである

心理カウンセラーがいつも

伴走しています。

 

「傷つくことから逃げる婚活」

 

ではなく、

 

「傷ついても前に進める婚活」

 

を目指しましょう。

ブログトップへはこちらから
ブログトップへはこちらから