知っていました?お見合の確率が2倍になるプロフィール書き方

宇治の婚活コーチ❤つよしです。

 

前回お伝えしたパフェの話。

みなさんご興味持っていただき

ありがとうございます。

 

 

 

ここ宇治では、

お茶所ということもあり、

抹茶パフェが主流です。

 

逆に普通のパフェを探すのが

難しいのです。

 

パフェ以外にも

「茶団子」「茶そば」「抹茶チョコ」などいろいろありますよ。

 

 

さて、

今回は婚活時の必須アイテム。

『プロフィールシート』に

ついてお話ししたいと思います。

 

あなたの未来を左右する

このプロフィールシート。

 

考え方を少し変えて書くだけで、

お見合を申し込まれる頻度が

 

2倍

 

になります。

 

そのためには3つ

視点が必要です。

そのため今回は3回のシリーズで

紹介いたします。

 

今回はその第一回目です。

 

これまで、なかなかお見合いの

申し受けが無かった方に

実践願いたい方法です。

 

なお、本ブログに書かれている

内容は、私どもが加入している

IBJお見合いシステムをもとに

書かれている点予めご了解願います。

 

 

 

まず、冒頭に触れました

「考え方を少し変える」と

いうことですが。

 

皆さん、プロフィールシートは

 

「自己紹介状」

 

だと思っていませんか。

 

確かにそうなのですが、

別の側面を意識されている

でしょうか?

 

その側面とは

 

「データーベース」

 

の側面です。

 

つまり、キーワード検索の

元データーになっている

ということです。

 

例えば、

あなたは趣味でギターを

弾いているとします。

 

おそらくあなたは

「趣味はギターです」と

プロフィールシートに

書くと思います。

 

そして、

北海道に美人で頭の良い

あなたの理想の方がいて

音楽好きのパートナーを

探されていたとします。

 

きっとその方はキーワード

検索で

【音楽】

と書いて検索されると思います。

 

 

残念です。

 

 

あなたは引っかかりません。

 

だって、【ギター】【音楽】

違いますもの。

 

音楽が趣味でありながら

せっかくの美人を逃したのです。

 

このようなことにならない様に

どのようにしておくべきだった

のでしょうか?

 

私ならこう書きます。

 

「社会人になってから音楽に

興味をもち、ギターの演奏を

始めました。ブラスバンドや

吹奏楽に興味のある方と

お会いしたいです。」

 

どうでしょう

 

【音楽】【ギター】【演奏】

【ブラスバンド】【吹奏】

 

これらのキーワードであなたは

とても見つけてもらいやすく

なりました。

 

 

ホームページのSEOとは

少し意味合いが違いますが、

検索されることを意識して、

キーワードを散りばめる

という点ではよく似ています。

 

これを具体的に進めるには、

まず自分をどんなキーワードで

見つけてほしいかを書くことです。

 

例えば、

家庭的な雰囲気の自分を

見つけてほしい場合は、

 

【家庭】【家事】【料理】【やりくり】

【育児】【居心地】

 

などを散りばめると、探して

もらいやすくなるでしょう。

 

これらを散りばめ、

一度書いてみますね。

 

「私は家庭向きの人だと友達から

言われます。料理や育児など

家事全般が好きです。

またお金のやりくりも得意です」

 

こんな感じです。

 

データーベースを意識した

プロフィールの書き方

ご理解いただけたでしょうか。

 

 

うまくキーワードを散りばめ

られれば、キーワード検索で

お見合を申し込まれる

頻度が上がります。

 

 

また、相談所の仲人さんに

協力してもらい仲人さんの

紹介文のなかにも同じように

キーワードを散りばめてもらう

ことをお願いしてください。

 

まずは、 

ご自身を見つけてもらう

 

キーワードを10個

 

紙に書きだすところから

始めてください。

 

ブログトップへはこちらから
ブログトップへはこちらから