初お見合コーヒー代4512円!?

宇治の婚活コーチ☘飯田です。

 

今日はお見合ルーキーの

ひろし君(仮名)の失敗談を

紹介いたします。

 

結構皆さんもやりがちな

ミスなので参考にしてください。

 

まずはひろし君の紹介から

させていただきます。

 

彼は彼女いない歴40年の男性。

 

「恥ずかしいんですが今まで

女性の手を握ったことないんです」

と正直に言うほど純粋な方です。

 

吉野家の牛丼をこよなく愛し、

生涯の食事の30%は吉野家

というほど吉野家愛好家です。

 

彼のあこがれは妻の手料理。

家に帰ったらご飯ができている

生活を目指し婚活を始めました。

 

そして今日が初お見合。

着なれないスーツにそでを通し、

初めてのラウンジでのお見合でした。

 

朝から緊張してご飯がのどを

通らなかったようです。

 

そして本番のお見合、案の定

お見合いの席で会話は弾まず、

 

いつもならスマホをいじって

ごまかすところですが、

お見合いの席ではそのような

こともできない。

 

唯一できるのは目の前の

コーヒーを飲むぐらい。

 

そんなこんなで約10分で1杯目の

コーヒーを飲み干しました。

 

するとすかさず、

ウェイターさんが近寄ってきて

 

「お代わりいかかですか」

 

コーヒを持ってくる。

 

勧められるがままに

 

「お願いします」と答え。

 

それを2回繰り返したようです。

 

そしてお会計

 

「4512円です!?」

 

聞いた瞬間

 

「うそ~お代わり

無料じゃないの?」

 

思ったようです。

 

場所柄それを表情に

出すことができず、

 

平静を装うのに

苦労したようです。

 

彼にとっては近くの

ファミレスのドリンクバーと

同じと思っていたようです。

 

彼にとっては

お見合いの結果より、

 

コーヒー代のことが

印象に残ったほろ苦い

デビュー戦でした・・

 

ちなみに、コーヒーのほろ苦いと

かけてますよ・・(笑)

ブログトップへはこちらから
ブログトップへはこちらから