お見合の時見られている時計に注意!!

お見合の時意外とよく

見られているのが腕時計です。

 

先日、女性会員がお見合を

したときのはなしです。

 

相手の男性は40代のダンディーな

男性だったのですが、手首にちら

 

ちらと見える腕時計が安っぽい

デジタル時計だったそうです。

 

それを見た会員は、

 

「なんか生活感が出すぎていて

興ざめしました」と

 

言っていました。

 

確かにお見合いの時はスーツや

ネクタイ、靴ぐらいまでは

気を配りますがなかなか

腕時計までは気が回りません。

 

意外とそういった小物のほうが

相手は気になっていたりします。

 

そういう意味ではもう一つ

大切なアイテムがあります。

 

それは財布です。

これも以前あったのですが、

ホテルのラウンジで

お支払いをするとき、

 

なんか大きな音で

 

「バリバリバリ」

 

聞こえてきました。

 

そうです、ナイロン製の

マジックテープの財布を

開ける音です。

 

決してそれが悪いとは言いません。

しかし、お見合いの時はTPOを

わきまえてフォーマルなものを持つ

ようにした方が良いと思います。

 

時計も財布もチラッと相手が

目にする小物です。

 

そういったものこそ

生活感が出てしまいがちです。

 

時計と財布今日のキーワードです。 

ブログトップへはこちらから
ブログトップへはこちらから